おうち時間でDIY

2020.05.15
スタッフブログ  

いつもオートプラネット名古屋のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

休日もなかなか外出できなかったため、時間を活用し車のスピーカー交換に挑戦致しました!

 

車両はBMWですが、オプション設定の高級オーディオが搭載されていない車両は、

重量削減のためか、とても良いスピーカーとは言えません・・・。

 

とは言え、汎用品でそのままBMWに使える物もなく、少々手を加えての作業となりました。

 

BMWには10cmのスピーカーが多く使われておりましたので、今回はカロッツェリアのセパレートスピーカーを取り付けることにしました。

比べてみると純正の貧弱さが・・・。

純正は黒いところ全部プラスチックです。重さが全く違います。

 

サイズは同じでも、ネジの取付位置が異なるため、そのままでは取付できません。

 

ドアを分解し、スピーカーが付いていたところへ、MDFボードで作ったバッフルを取付ます。

そのバッフルへ直接ネジでスピーカーを固定しました。

 

ドア側へも吸音材を貼り付け、音が外へ逃げないようにします。

 

 

作業完了後、音を聞き比べてみると、あきらかに改善がありました!

音量を上げても音に迫力があります。

 

1万円前後でできてしまうので、BMWにお乗りの方で、スピーカーの音に満足していない方にはオススメです!是非お試しください。

 

また、緊急事態宣言が解除されたことにより、当店は本日から営業時間短縮を終了し、

通常営業へと移行させていただきます。

 

消毒・検温・マスクなど、予防策は引き続き徹底しておりますので、お気軽にご来店ください。

 

 

店舗へのアクセスはこちら
お気軽にお電話ください

関連記事

VOLVO XC60のご紹介

2021.08.23
スタッフブログ  車両紹介  

いつもオートプラネット名古屋のスタッフブログを ご覧いただき、誠にありがとうございます。 今回は、 VOLVO XC60 D4 AWD  INSCRIPTION のご紹介をさせていただきます!   年式:201 […]

詳細はこちら

IONIQ5 試乗車あります!😊

2023.03.13
お知らせ  スタッフブログ  その他  車両紹介  

みなさま こんにちは! いつもオートプラネット名古屋Blogをご覧頂きまして ありがとうございます。 セールスアシスタントKでございます!       『Hyundai シティストア名古屋』 […]

詳細はこちら

希少カラーの『595ツーリズモ』入庫しました!♪

2022.07.23
スタッフブログ  

こんにちは! いつもオートプラネット名古屋ブログをご覧いただきまして ありがとうございます(^^)/   先日、オートプラネット名古屋に 希少カラーの 『595ツーリズモ』 が入庫しましたので、さっそくご紹介さ […]

詳細はこちら